MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 26日目(9/12)北海道16日目

星に手の届く丘キャンプ場にて起床です!


昨晩は綺麗だったな〜🌌✨


なんて浸りながら6時頃には起きてました。


このキャンプ場って変わってて朝一羊の放牧が始まります(笑)


なので遅めに起きた人は、気づいたらテントの近くに羊がいるパターンもあるみたいです🏕🐑



僕もちょっと写真撮りながら遊んでました(笑)


可愛いね〜☺️今日から君のあだ名は『肉』だね🍗


寒さや小雨にやられて濡れたテントを撤収です


みんなしまう時どうやって乾かしてるんでしょ?多少水払ってそのまま僕は入れちゃうんですが、カビが怖いんですよね


そして昨日人が多すぎて撮る気になれなかったセブンスターの木にリベンジです!


天気はあまりよろしくないもののバイクと一緒に撮れてご満悦です😊(笑)


その後は無料の露天風呂へ!!今回の旅で無料温泉ちょっとハマったかも♨️


吹上露天の湯というところでのんびり


ここ自然の中にあるのですがある程度綺麗に整備されててロケーションもめっちゃいいです!


地元の方がよく利用されてるそうで人も割といました😁


最初めっちゃ熱かったんですが、人体は不思議なもので、慣れてしまってしばらく普通にのんびりしてましたw


どれくらい熱いかというと、足をつけたらあっつ!!ってなって引っ込めるくらいには熱かったです。。。w


ですがしばらく入っていたらさすがにのぼせてきたので出発することに。


昼くらいまでのんびりしてもいいかなーなんて思っていましたが無理でした(笑)


そして南下して四季彩の丘へ行き、アルパカ牧場でアルパカと遊びます...が!!


アルパカがっつきすぎて怖いwww




見た目は可愛いんだけどね〜 結構唾吐いたりしてくるらしいです😅💦


隣にいた女の子たち怖がって全然あげれてなったです(笑)


一通りアルパカの写真撮って餌あげて、花畑を軽く見てラベンダーソフトをそのあと食べて退散



花畑めっちゃ綺麗でした🌸✨丘とのコントラストがすごい!北海道ならではですね😊


動物撮るのも楽しいよね🐑


次はめっちゃ気になってた焼肉屋まるますでライダーセットなる裏メニューを注文です!


バイク乗りしか頼めない裏メニューらしいんですが、これがクオリティというかレベルがめっちゃ高い!!



写真だと表現難しいんですが、左の茶碗が大盛りの茶碗だといえばやばさが少しは伝わるかもしれませんね


これで希少部位の豚下がりが七輪いっぱいになるサイズで入っていて、他のお肉もおいしくて、これで1000円はリーズナブルすぎ!!


本当に上がりが出てるのか心配になるレベル(笑)


食べおわったらさらにアイスと、コーヒーをサービスで頂いてしまいました🙏


ここはまた訪れたいです。全体的にすごすぎ😳💦


食べ終わって次の目的地へ


次の目的地は日本一の直線道路!


ですが、知ってる人は知ってると思いますが、ここは、がっかりスポットです(笑)


ひたすら30キロくらい市街地が続くだけの道路です(笑)狙ったわけじゃなくて偶然できちゃった的な?w


しかしそこを走ったという記録は欲しい!ってことでがっかりスポットだとわかっていながら挑戦しました🏃


結論いいますと、想像の10倍がっかりで途中なんでこんな苦行をしているんだと考え出してしまいました(笑)


快走路がびっくりするほど一つもないただの市街地が30キロはやばいですね😅


30キロほどの『ただの市街地をまっすぐ走るだけ』な道路で爽快感もかけらもあったものではなかったです...


その後支笏湖に行こうと思っていたんですがXJRの子が今日北海道から旅立ってしまうと聞き札幌まで駆けつけてお別れを言いに行きます!


札幌のオータムフェストでのんびりしながらいろいろ話してました😌✨


と言っても大したことなんていえなくて、ただ雑談して、また走ろうねって感じでお別れしてきました😅💦


これで一緒に走るのはしばらく無理になるけど、じゃあねは言いたかったから言えてよかったです😭


その後はがっかりスポットで有名な時計台へ




これがっかりスポットなの?


確かに周りのビルとは調和はしてないけど、この建物自体はすごく雰囲気あっていいと思うんだけどなぁ、。。むしろ時計台ってものにみんな何を期待してるんだろう?って感じで普通に良かったです(笑)


そして僕もバイクにまたがり、走らせます💨


そして石狩へ行き、また前回お世話になった方にお世話になりに行きました(笑)


コンビニに集合してご飯をご馳走に🙏


そしてまた他の方も巻き込んで新千歳空港までナイツー!




道中路面がウェットなところがかなりあってめっちゃ怖かったですが楽しかった😅💦


飛行機の離着陸を見れる穴場スポットを警備員のおっちゃんに教えてもらって行きました。


すごいよく見えるけど、たぶん肉眼にはかなわないからねw


その後帰り少し雑談して3時半ごろ就寝💤


駐輪代

350円


ガソリン代

1218円


飲食費

2294円


観光費

600円


最後の札幌から西側の線はミスです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する