MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 18日目(9/4)北海道8日目

日本一周18日目は霧多布岬キャンプ場のバンガローにて起床!

やばそうとか思ったけど案外寝られたな🤔(笑)

無料でかつ有名なキャンプ場らしくて結構キャンパーもいました。

キャンプ場は無料だけどバンガローが有料なせいで管理人さんがしっかりいてくれるので安心感ありますね✨

霧多布岬キャンプ場を出てまず向かうは釧路にあるプラネタリウム!

XJRの子が全国のプラネタリウムを見に行っているらしく、それについて行きました!

プラネタリウム来るなんて小学生ぶりかも(笑)

眠すぎて途中で落ちてしまった😂💦

結構楽しみにしてたのに悔しい😂

プラネタリウムを見終わったあとは釧路湿原を見渡せる展望台へ向かったのですが、なんと台風の影響で冠水していけませんでした😱

仕方ないので引き返し、とりあえず飯だとザンタレのお店へ!

普通サイズを頼もうとしたらハーフにしろとみんなが。。。

うん!ハーフで正解!(笑)

これ普通のやつ頼んでる人いたけどやばい量あって食べれても気持ち悪くなるやつだ。。。😂

でもめっちゃ美味しかったです!また釧路方面行く用事あるから行こうかな(笑)

そして僕は帯広に早いところ行きたかったので、みんなと別れて分かれて釧路湿原道路を通りながら久しぶりに1人で走ります🏃💨

なんかずっとみんなと走ってたせいで1人で走るのは違和感ありました(笑)

少し急ぎ目で走って無事帯広に到着!

早いところ帯広に来た理由は中学時代の同級生と会うことでした👬

全く知らなかったので、帯広にいるからこっち来たら言って!って連絡あった時はめっちゃびっくりしましたね(笑)

なかなか会うことのない友達だったので会えたのはすごい嬉しかったです😌✨びっくりするくらい変わってなかった(笑)

幸福駅や十勝野フロマージュというお店に行ってきました✨

めっちゃ観光色々と考えてくれてましたがそれよりはゆっくり話したかったので十勝野フロマージュでのんびりしてました(笑)

やっぱり久しぶりに会ったなら話したいですから😌✨

十勝野フロマージュのアイスも美味しかったです😋

なんか味が少し新鮮だったし濃厚でした👍👍

そしてご飯の時間が決められているらしく帰らなければいけないので送っていき、いつものメンツに連絡。したらまさかの幸福駅今から向かうと😲

じゃあそこ集合で!って感じで僕も再び幸福駅へ(笑)

電車の中に置いてあったカメラの本に書いてあった西田敏行さんのこの言葉に少し感銘を受けながらのんびり待ってました(笑)

自分の人生だけじゃなくて他者の人生にも自分は干渉してるしされてるんだなぁなんてこれを見て改めて考えさせられました。

そしてしばらくして集合。

その後帯広市街地にあるライダーハウスのヤドカリの家へ!

ここすごかったですw

ケミカル類から工具から缶詰の食事までほんとにいろいろwすっごいおもしろかったですw

今思えば写真撮れば良かったって思います😭

とりあえずチェックインして荷物を置いて再出発!

帯広といえば万栄競馬!!一度見てみたかったんです〜!

まだギリギリやってるっぽかったので急いで向かいます!

ただ写真を撮るのに夢中であんまりしっかり見てませんでした。。。(笑)

カメラのダメなところはそれに夢中になって本来の楽しみ方を忘れちゃうところかなぁ...なんて😂💦

そして風呂に入り、宿に戻って就寝です😌💤

今日の支出

ガソリン代

1119円

食費

1150円

競馬の馬券(笑)