MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 16日目(9/2) 北海道6日目

すいません、しばらく電波だったり疲れだったり予定の関係で更新が停滞してました🙏


では16日目スタート!!


16日目は屈斜路湖の近くの和琴野営場で起床!


6人でそれぞれのテントからもそもそと5時半頃に起きて撤収を始めます。


そしてそれぞれ各々の行き先へと旅立ちます!


またみんなどこかで会えたら!Good Luck👍


っていってもいつも一緒にいるCBとXJRと一緒に近くまずは美幌峠へ。


まぁ予想はしてたんですが、、、濃霧🙏



とりあえず山頂まで登って撤退。


峠を下り向かうは無料温泉のコタン温泉


...早速ZZRの人と会いました!早い(笑)


北海道に旅行に来てる人も話に加わりながら半分軽く藻が浮く中入浴(笑)


まぁ無料だしこんなもんだよね〜なんて感じで入ってましたw


混浴でしたが女の子は残念ながらいませんでした😂


少しのんびりしたら今度はまた近くの池の湯へ。

こちらは評判がダメな意味でやばかったのでネタ的に見に行ったのですが。。。



す、水没してる。。。💦


台風の影響か、完全に埋まってました()


まぁ元から入るつもりなかったんでいいんですが(笑)


ということで早々に退却し、裏摩周へ向かいます!


道中ガソリンやばいなーなんて思いながらも摩周湖へ到着。


うん!霧がかってる!(笑)



少ししたら晴れ始めてきました。。。あれ??おかしいな??なんてなってたらZZRの人また登場!w


そしたら。。。晴れてきた!?!?



まさかの湖面見え始めて、最終的にはこんなにすっきりと(笑)


これで僕の出世と婚期は遅れますね😂💦


嬉しいやら悲しいやら複雑です😅


これZZRの人が現れたから晴れたんじゃないか説あるな🤔💫(笑)


雑談しながら写真撮ってたらツインの音が駐車場から。だれかなーなんて思ってたら今度はフェリーで一緒だったNCの人もwww


こんな偶然ってあるんですねw


そしてまた雑談スタート!近況やらどんなルートできたかとか話してました(笑)


ある程度満足したら次の目的地へと歩を進めます。


お次は北海道といえば!なあの場所!神の子池です!


こちらは裏摩周からほど近いところにあります。


前から行きたいとは思っていたのですがなかなか行けず。。、


今回の旅では欠かせない場所の1つでした。


しかし道は険しいです。


だって神の子池の駐車場までダートなんだもん😂


しかも台風の影響で凹凸激しすぎてめっちゃ怖かったです...



そんなこんなして必死に格闘すること2キロ。ようやく到着です。死ぬかと思った😌💦


ダートをオンロードで走るものじゃないですね。


めちゃめちゃな凸凹だったので何回も跳ね上げられました(笑)


さて、苦労して来た神の子池は。。。めっちゃ綺麗👀✨


これは感動🙏✨



神の子池は綺麗すぎて本当に良かったです!


そして次の開陽台を目指している途中でプスン、ストンと。


まさのガス欠😂💦携行缶を持っていたのでことなきを得ましたがまじで焦りました😱💦


そしてら気を取り直して開陽台!!


霧がすごくてなかなか景色は見えませんでしたが蜂蜜カレーと蜂蜜ソフトをいただきます。




うん!めちゃうまい!!


これはかなり当たりでした!


そもそも蜂蜜がうますぎますね〜そんなんソフトクリームにかけたら美味しいに決まってる!😋


そしてしばらくだらっとした後は名道50選の1つ、北19号です!



すげぇ。。。スケール感がやっぱり北海道は何に関しても違いますね。


写真撮るのが楽しかったのでまたしばらく撮影。そして後にしてライダーハウスお気軽屋へ。


チェックインを済ませ、ご飯をそこの下のところでやってる定食屋へ。


お任せ定食を頼んだら、しばらく待った後出てきました。が!!



なにこの量wwwこれ600円ですよ!?


味も完璧なくらい美味しくて最高でした。


それを食べてる間に外から聞き覚えのある音が。。。


ZZRだ!!!😂


宿まで一緒なんだwほんと旅って面白いですね(笑)


偶然が重なりすぎてるw


そしてその兄ちゃんも混ざってご飯をいただきます🙏


そしてあとは風呂に入り寝ます😪💤


なんかすごいこの日は疲れててブログの更新をしないまま寝てしまいました😱


まぁマイペースにやっていきます😁


今日の支出

ガソリン代

1415円


飲食費

2437円


宿代

1000円


風呂代

500円


合計

5352円




走行距離

400キロくらい

×

非ログインユーザーとして返信する