MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 15日目(9/1) 北海道5日目

北海道5日目は道の駅にて起床!


道北で泊まったライダーハウスの面々と一夜を楽しく過ごし、朝を迎えました朝を迎えました✨



道の駅が営業する前の迷惑がかからないうちにテントを撤収し、朝早くに出発です🏃💨


今日はなんと、6人でのマスツーです(笑)まさかこんなことになると思わなかったので楽しい!!


最初に向かうは網走監獄博物館🙌


ここは小学生の時に家族旅行で来てとてもよかった記憶があり、いつかまた来ようと思っていた場所でした。


なんか記憶以上のボリュームがあり、かなり楽しかったです✨


懲罰房のあたりとか真冬にこんなところ入れられたら死んでしまう。。。って過酷な環境の中入れられたり、監獄の作りも変わっていたりで見るところや感じるものがたくさんありました😊


また機会があったら訪れたいなぁ。




その後はみんなが洗濯物を抱えていたので一斉に洗濯!


その間にご飯を食べて予定の作戦会議。


でもゆっくりしすぎたせいもあり裏摩周行こうと思っていたのに時間がなくなってしまったので明日に回して摩周湖の第3展望台まで!


道中気持ちのいい道も走りつつ向かいます✨




で、ついた結果。。。


やっぱり霧😂💦


まぁこれで婚期が遅れることはないでしょう(笑)


摩周湖が霧で覆われてると知らなかった人はびっくりしてました(笑)


まぁこんなもんだなぁと思いながら第一展望台はスルーしてそのままキャンプ場へ。


場所は和琴野営場。夕方は蚊が多くてやばかったですが夜になったら落ち着いてくれました😌✨


そして買い込んできた食材でBBQ&ジンギスカン開始!


ZZRの人がキャンプ大好きみたいで火を起こしてかなりガチでやります(笑)


まさか旅中にこんながっつりキャンプらしいことすると思ってなかったのでめちゃめちゃ楽しいです😂🔥



そして最後薪を焚きながら温まり、のんびりと😌


なんかこんなにたくさんの仲間ができて毎日をみんなと過ごすことができるようになるとは思っていなかったのですごく楽しいです✨


この時期に言うのもなんですが、この旅は自分の想像をはるかに超える楽しさがあり、出会いがあり、すでに最高の旅になっています😌


現状としましては北海道が楽しすぎちゃって本州に戻るのが怖かったり😂💦


とにかく今を精一杯楽しみます(笑)


そんなこんなで夜は更けていきました🌌💤


今日の支出

食費

1306円


観光費

1515円


キャンプ場代

1000円


合計

3821円




走行距離

200キロくらい

×

非ログインユーザーとして返信する