MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 14日目 (8/31) 北海道4日目

14日目は台風が過ぎ去った道北にてスタートです。


昨晩は雨やらなにやらすごすぎて音がとにかくやばいんでイヤホンして寝ました😅


風も雨も海沿いなので風で飛んできた潮もやばいんでライハには逃げて正解でした🙏💦


リアルに吹っ飛ばされるレベルでしたからね😱


でも朝もましになったとはいえ、風は強いわ海は荒れてるわでやばすぎて、チェックアウト時間ギリギリまでのんびりしてました😂


ですが、連泊するのもあれなんで出発!


最初はエサヌカ線を走ります。


今日はCBに続きXJR400も一緒に走ります😆


エサヌカ線。。。すごかったです🏞


なんかもう日本じゃないみたいというか、とにかく幻想的な雰囲気がありました。


道路以外手つかずのところなんかな?って思いました。


北海道の雄大さを実感したよう気がします。





ひたすら写真を撮って撮って撮りまくりました(笑)


同じライダーハウスに泊まってたCBR1000RRとレイダーがいてなんかテンションあがりました😁


その二台と軽くコミュニケーションをとりつつ写真も撮り飽きた頃に次へ移動!


次は道の駅 おこっぺにておこっぺアイスとおこっぺ牛乳をいただきました🙏


めっちゃ濃厚で美味しかったです😋✨


ここで青森で出会ったNCの子とまさかの再会(°_°)!!


こんなことってあるんですね。。。連絡先を交換したのでまた本州戻ったときに連絡しようかなと思います😊



ここはツーリングトレインもあってタイミングが合えば泊まりたいところでしたね。


電源も意外なことにあってめちゃめちゃいいところでした。



その後は道の駅紋別の近くにあるでっかいカニの爪オブジェへ(笑)


写真撮りたいがために寄りました😁



そして近くにあるまりーさんの木でカニチャーハン食べに行きました🙏



ここめっちゃおいしかったのでオススメです!また来た時は食べに来たいところですね😋✨



その後はそのまま南下して道の駅の温泉に入り、サロマ湖沿いのキャンプ場へ向います。が、蚊まみれであえなく撤退😭💦


CBRとレイダーのお二方も先に入ってたんですがさすがにこの2人も撤退するみたいです😅


近くの道の駅へ避難して後からこれまた昨日のライハでご一緒してたZZR400の方も合流!


ここを今日の野営地とします(笑)


星が綺麗すぎて写真撮影開始!


そうして夜が更けていきました🌌


今日の出費

飲食代

2100円


ガソリン代

1138円


風呂代

500円


合計

3730円


走行距離 250キロくらい

×

非ログインユーザーとして返信する