MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 12日目(8/29) 北海道2日目

お早うございます。


朝4時に起床して、ぼけーっと朝焼け眺めながらコーヒーを淹れてました。



テントの前室とかでコーヒーを淹れて朝飲むのって格別なんですよね。


ってことで1日がスタートです!


石狩のライダーハウスKAZEで他のライダーたちに挨拶をしながら、出発、


昨日会った愛知県から来てるCB乗りの子と行動を共にします!


まずは札幌へ向い札幌朝一へ!


とりあえず海鮮丼が食べたかったので海鮮丼を!🙆



やっぱりさすが北海道。。。めっちゃおいしかったです!


そして朝一を出て漫画ばくおん!の聖地である駐輪場へ向かうも、、、壊されてる😭💦


しばらく探したのですがやはりない。。。調べてみたらやっぱり壊されてしまったみたいです😌残念...


その後昨日が寒すぎたせいもあってライダースジャケットを買いに札幌2りんかんへ。


秋にはどうせ欲しくなるものなので先に買っておきます(笑)


結果2万円ちょっとでアルパインスターズのジャケット買えるならと買ってしまいました!


そしてようやく出発です。この時点で11時くらいになってました😅今日出発遅いな〜


今日の予定はひたすらオロロンラインを北上!


気持ちよく晴れてるし、台風が北上してきてるからそれから逃げるような形で上へ向かいます。


道中休憩した時などに📸




あと途中で食べたソフトクリームおいしかったです😋🍦



白い恋人ソフトクリームとイチゴのミックスです(笑)


白い恋人ソフトなんてあるんですねw普通においしかった😅


道中ガイドマップに載ってる廃鉱山に寄るも、なんか明らかにただの廃墟が出てきてしかも学校跡地のみで廃鉱山が見つからなく、断念しました。なんか動物が出そうな雰囲気だったので😱💦


そしてまた元に戻り北上!


寄ったホクレンでホクレンフラッグ道北バージョンを買おうと思ったんですが売り切れ😭


ここは早々になくなるらしいです。まぁ宗谷岬を目指すライダーが必ず寄るんでしょうねw


明日からも探しますよ!🏳👀(笑)


そして今日の宿は岬台公園キャンプ場!


芝生は広くて、海見えて景色よくて、バイクも近くに停めれて最高のロケーションでした!✨



設営完了したら夕陽&自分のバイクの撮影タイム(笑)


CBの子も一眼持ってたので一緒にいろいろ撮って遊んでましたw





一通り撮り終わって満足したら、近くのお風呂へ行きのんびり♨️


で、飯食べて酒も一本だけ買ってキャンプ場へ。


飯食べつつカメラ構えて2人で今度は星空撮影!(笑)


天の川が軽く見えるような場所でした!




星空もめっちゃ綺麗で最高すぎました😊


北海道本当に凄いとしか言えなくて2日目ですが毎日がホント楽しいです。


道ももちろん最高ですし、思いがけない出会いもあって旅してるな〜って感じがすごいしてきます😆🎶


北海道はヤエーがたくさんなのも楽しいしね!✨


ってことで1日が終わろうとしてるところで。。。雨が!?☂️💦


急いでテントの中へ退却。。、


そして就寝です😴💤


朝には止んでいてください🙏


今日はちょっと金使いすぎた。。。💦



ガソリン代

2458円


食費

3346円


風呂代

500円


キャンプ場

500円


3シーズンジャケット

22320円


合計

29124円


やばいな〜これ予算大丈夫かな?😅💦


ジャケットが予想外だわな〜


今日の走行距離

350キロくらい?


×

非ログインユーザーとして返信する