MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

出発予定日と日本一周の理由

さて、実はまだ出発まで半月ほどあるんです。

こういうブログって何書いたらいいのかわからないですし、簡単に出発の予定やなぜ日本一周しようと思ったのかつらつらと書いていきます。


まず出発日ですが、今年(2016年)の8月2日から出発しようと考えています。まだ半月もありますね...💀


多分疑問に思う人もいるんじゃないかと思うんですがなぜ8月1日でないのかということですが...その理由は7/31に鈴鹿の8時間耐久レースを会社の行事で見に行くからです😅


さすがに丸一日炎天下に焼かれた状態で翌日から出発となると体力的に厳しいですし、出発くらいは余裕を持ちたいということでその日程としました。


そこから反時計回りに日本を回ります。約2ヶ月半の行程を予定していますが、おそらく行き当たりばったりの旅になりますので期間はなんともいえないですね😱💦


そんな感じのアバウトな旅です(笑)

ちなみに理由もアバウトだったりします(笑)


日本一周をしようと思った理由いくつかあります。


1.某動画サイトでの動画配信者様の動画を見て憧れを抱く

2.去年別のバイクで愛知から山口まで下道で走りそこで様々な素敵なことがあり、ロングの旅の魅力に気付く

3.そこで出会った自転車で日本一周している子の話を聞き憧れがさらに強くなる


そんなこんなで『短い旅でもこれなのに日本一周なんてしたらどんな出会いがあるんだろう。綺麗な景色が日本にはたくさんあるのに自分で走らないなんてもったいない。』なんてそんな理由だけで今年の夏決行しようということになりました💪(笑)


そしてバイクで走るのが好きで好きでたまらないのでもちろん手段はバイクで!🏍💨


寝泊まりの手段は基本野宿か無料キャンプ場を利用し、雨の日や泊まりたいライダーズハウスがあるときだけ有料宿泊施設や漫画喫茶にお世話になろうと考えています⛺️✨


そんなこんなで8月の頭あたりから旅が始まります。どれだけの人が見てくれるかはわかりませんが楽しみながら更新をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします😊🙏


次はバイクの紹介か日本一周中の目標のどちらかあたりでも書こうかと考えています🖋📖

×

非ログインユーザーとして返信する