MT-07で日本一周ツーリング記

2016年夏 YAMAHAの大型バイクMT-07で日本一周へ行きます。その旅の記録を記していきます。

日本一周 11日目(8/28) 青森→北海道1日目

いよいよ!今日北海道上陸です!


朝は大間のフェリーターミナルからバイクで10分ほどのところにあるテントサイトにて起床。


しかし、テントの中にいるとパラパラと音が....


雨降ってる!?☔️😵


案の定雨降ってました。。。


とりあえず冷静になりコーヒーを淹れることに(笑)



少しくつろいだ後撤収作業するも雨がさらに降ってきて大変でした😭💦


一通り片付けてフェリーターミナルまでダッシュ!(路面に気を使いながら安全に)


そこで見覚えのあるNCが(笑)


やっぱり昨日の子でした!また会えるとは嬉しいな〜


少し話して、手続きして乗船の準備をして船内へ。


乗るときドキドキしましたがめっちゃ乗船口低くてこわなもんなんだってなりました(笑)


そして縛られる07...


緊縛プレry


すいません自重します💥


そして船内へ入りひと段落したら...


うん!やることない!(笑)



甲板に出て黄昏たり、中でゴロゴロしたりしましたが予想以上に暇で困りました(笑)


とりあえずぼーっとしながら過ごして下船の時間までw


そしていよいよ函館に着弾です!



なんかようやく旅の実感が湧いてきましたね〜😊🎶


そひてNCの子とも別れ、まずはニセコパノラマラインを目指します!


まず嬉しかったのは大間は雨でしたが函館は晴れ!!気持ちがめっちゃいいです!!


ヤエー返答率も100%!楽しい〜〜〜✨


道中見つけたセイコーマートへ!来てみたかったんだ!!セイコーマート!!(笑)



飯安すぎてびっくりしました。。。これは北海道にいる間の飯の8割はセコマかな...


そして腹ごしらえも済み、再び目指します!


しかし北海道の道は気持ちがいいね!


普通の道のはずなのに横に見える景色は雄大で本州とはすべてのスケールが違う!


とにかく楽しみながら進み、念願のニセコパノラマラインへ到着!


スケール感すごくて、雄大でとても良かったです👍


パノラマライン内でバイクの事故があったみたいで警察の方が交通整理をしてました。


コーナーで突っ込んで転落したみたいで。。。野次馬は良くないのでそのまま通り過ぎましたが、無事だといいなぁ。


そんなこんなで気持ち良く走りきり、出口の開けたところでもパシャり📸




その後そのままの足で北上して神威岬へ!


女人禁制の地と書いてあるところを平気で入っていく女性たちがなんだか見ていてシュールでした(笑)


神威岬もそうだし、そこへ向かう道中もやっぱりスケール感違うんだよなぁ。どれも迫力がすごい!


北海道はやっぱりすごいな〜


神威岬も簡単に観光したところで無料のライダーハウスのライダーハウスkazeへ!


しばらく走ってようやく着いたのですが。。。人いすぎwww


8人すでにいてそんな入れないからテント張ってと😅うーん。来た意味がwww


そしてそこで名古屋ナンバーのCB400SBを発見!!


外に出ていたんで最初話しかけれませんでしたが、後で見つけて話しかけたら話がはずみますり(笑)


めっちゃ話してた上に明日行動を共にすることになりました😊✨こんなこともあるんだな〜!楽しみだ!


しかし北海道寒すぎて凍えました😭💦


神威岬に来るまでのトンネルがエグすぎて心折れました😅


明日2りんかんに行ってジャケット買ってきます(笑)


稚内はやばそうだからね。。。😂


今日の支出


ガソリン代

545円


ホクレンフラッグ

150円


食費

1153円


雑費

1134円


フェリー代

4350円


合計

7332円


今日の走行距離

350キロくらい


×

非ログインユーザーとして返信する